#contents *機体機能 [#q3588f7b] |CENTER:170|CENTER:80|CENTER:365|c |~機能名|~初出作品|~概要| |[[AP]]|AC|機体耐久値| |[[アサルトアーマー]]|ACfA|PAの武器転用技術| |[[イクシードオービット]]|AC3|コア搭載型自律兵器| |[[ヴァンガードオーバードブースト]]|ACfA|使い捨てロケットブースター| |[[オートウェポンチェンジ]]|AC4|駄機能その1| |[[オートサイティング]]|AC4|自動捕捉機能 猛威を振るった| |[[オートパージ]]|ACfA|弾切れとなった武装を自動で廃棄する| |[[オートブースト]]|AC4|[[どっすん着地]]防止機能| |[[オーバード・ウェポン]]|ACV|相手は死ぬ| |[[オーバードブースト]]|AC2|緊急加速装置| |[[近接適性]]|AC4|近距離戦で重要な値| |[[クイックブースト]]|AC4|ドヒャァ!| |[[グライドブースト]]|ACV|OBのACV版 接地の必要有| |[[光波]]|AC|[[レーザーブレード]]を射出する機能| |[[スキャンモード]]|ACV|索敵用 省エネモードでもある| |[[待機モーション]]|AC2|効果は不明| |[[ダミーパラメータ]]|AC|○○とは何だったのか| |[[チャージング]]|AC|エネルギー管理ミスのペナルティ| |[[チューン]]|ACNX|機体改造機能| |[[デカール]]|AC4|痛ACの友| |[[ノーロックモード]]|AC4|駄機能その2| |[[パージ]]|AC3|不要となった武装を破棄する| |[[バイオセンサー]]|AC|[[生体兵器]]の捕捉に不可欠| |[[ハイブースト]]|ACV|QBのACV版| |[[ハンガー]]|ACNX|小型武装格納機能| |[[ブーストチャージ]]|ACV|AC史上初の武装によらない格闘攻撃| |[[ブーストドライブ]]|ACV|三角飛び| |[[武器性能変化]]|ACV|武装のカスタマイズ機能| |[[プライマルアーマー]]|AC4|俗に言うバリア| |[[ブレードホーミング]]|AC|格闘攻撃時の誘導| |[[マガジン]]|ACNX|Nシリーズは装填数が少なすぎて不評だった| |[[ミサイル迎撃装置]]|AC|ACのアクティブ防護システム| |[[リミッター解除]]|AC2|一定時間EN使用無制限| |[[レッドゾーン]]|AC|ジェネレーターの緊急容量区画| |[[ロックオン]]|AC|照準 2段階ある| **物理法則・警告関連 [#g17bd986] |CENTER:170|CENTER:80|CENTER:365|c |~機能名|~初出作品|~概要| |[[距離減衰]]|ACNB|遠い程弾の威力が落ちる| |[[軸]]|AC|PSACシリーズの射撃システム| |[[ジャンク]]|ACV|破損パーツ| |[[重量過多]]|AC|出撃時ペナルティ| |[[重心]]|AC4|偏らせることで移動速度が変化する| |[[出力不足]]|AC|出撃時ペナルティ| |[[衝撃]]|AC|反動と混同されやすい| |[[装備不完全]]|AC|出撃不能| |[[耐性低下>STAGGER]]|ACV|跳弾が起こりにくくなるシステムエラー| |[[大破壊エンジン]]|ACfA|言う程壊れない| |[[跳弾]]|ACV|防御力を下回る攻撃を跳ね返す| |[[熱暴走]]|AC2|熱の蓄積による耐久値減少| |[[反動]]|AC|衝撃と混同されやすい| |[[部位破壊]]|ACLR|劣勢側がより不利になるシステム リターンズ| |[[武器破壊]]|AC3SL|劣勢側がより不利になるシステム| |[[防御係数]]|AC|1の差に泣いた| |[[腕部重量過多]]|AC|出撃時ペナルティ| *ゲームシステム [#qf4b79ab] |CENTER:170|CENTER:80|CENTER:365|c |~機能名|~初出作品|~概要| |[[ガレージ]]|AC|ACの家でありプレイヤーの城| |[[キータイプ]]|ACNX|操作テンプレート変更| |[[機体図面]]|AC4|データコピペ地獄からの解放| |[[修理費]]|AC|食らいすぎると&color(Red){赤字};になることも| |[[弾薬費]]|AC|撃ちすぎると&color(Red){赤字};になることも| |[[ハードコアモード]]|ACVD|ストーリーモードを様々な条件の元、一からやり直す| |[[ハードモード]]|AC4|追加要素ありの高難易度[[ミッション]]| |[[レギュレーションファイル]]|AC4|パラメータ変更機能|