[[PSACシリーズ]]〜[[Nシリーズ]]における[[頭部]]パーツにおける付加機能のひとつ。~
[[生体兵器]]を[[ロックオン]]するために必要不可欠な機能であり、これの有無で[[ミッション]]の難度が大きく変化する。[[ブレオン]]、[[ロケオン>ロケット]]等の縛りプレイをしていない限り、これを搭載した頭部を選択することが望ましい(ちなみにミサオン機はこれが無いと攻撃すらできない)。~
特にAC2では[[ラスボス>フィリアル]]を含む多数の兵器が[[生体兵器]]の[[ディソーダー]]であるため、ミッションではほぼ必須の機能と言える。
[[PSACシリーズ]]〜[[Nシリーズ]]における[[頭部]]パーツの付加機能のひとつ。~
[[生体兵器]]を[[ロックオン]]するために必要不可欠な機能であり、これの有無で[[ミッション]]の難度が大きく変化する。~
従って、[[ブレオン]]、[[ロケオン>ロケット]]等の縛りプレイをしていない限り、これを搭載した頭部を選択することが望ましい(ちなみにミサオン機はこれが無いと攻撃すらできない)。~
特に[[AC2]]では[[ラスボス>フィリアル]]を含む多数の兵器が[[生体兵器]]の[[ディソーダー]]であるため、ミッションではほぼ必須の機能と言える。

ただし、対通常兵器のミッションや対人戦においては不要な装備であるのは言うまでも無い。~
ただし、対通常兵器のミッションや対人戦においては不要な装備であるのは言うまでも無い。そして、同様の理由から、作中生体兵器の全く登場しない[[PP>ACPP]]や[[MoA]]、[[NB]]では事実上の[[ダミーパラメータ]]となっている。~
加えて、これがあるからといってビームを弾いたり極太の[[レーザーブレード]]を振りかざしたりといった真似もできないのであしからず。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS