#pginfo(52	PgdSPVExwkI	kazura	3	all	all	3	all	all	2782	s9dQ4jjJgfA	dice	1	)
こまめに[[ブースト>ブースター]]を繰り返す(ブーストボタンを二連打)ことで、超低空をホッピングするように移動するテクニック。~
こまめに[[ブースト>ブースター]]を繰り返す(ブーストボタンを2連打する)ことで、超低空をホッピングするように移動するテクニック。~
通常のブーストダッシュよりも速度は2〜3割ほど落ちるものの、エネルギーの消費を大幅に抑えることが出来る。~
特にジャンプ能力を持つ[[二脚]]、[[逆関節]]系([[3シリーズ]]では[[四脚]]も)の機体はほとんどが事実上の無限ブースト可能となるため、地上戦では必須のテクニックと言える。~
上下に揺り動く機動になるため回避運動にも有効で、[[初代]]〜[[LR]]に渡って基礎中の基礎となる動作である。
上下に揺り動く機動になるため回避運動にも有効で、[[初代>アーマード・コア]]〜[[LR]]に渡って基礎中の基礎となる動作である。

しかし、前述のとおり小ジャンプは燃費に優れるものの、速度自体は地上ブーストに劣るため常に最善の機動とは言えない。速度をとるのか、エネルギー回復をとるのか、必要に応じて使い分けられるようになれば脱初心者の第一歩となる。

もはやレイヴンの指に染み付いた技術であったが、製作サイドとしてはあまり好ましくなかったらしく、[[AC4]]ではほとんどの機体が無限ブースト可能になったことで[[踊り]]と併せて事実上不要な動きとなった。
もはやレイヴンの指に染み付いた技術であったが、製作サイドとしてはあまり好ましくなかったらしく、[[AC4]]以降の作品では、ブーストダッシュにENを消費しなくなったことで[[踊り]]と併せて事実上不要な動きとなった。

[[AC6]]でも地上ブースト時にはENを消費しないため、省エネ目的でこの操作をする必要はない。~
ただし、上下方向に僅かに動く特性は健在であるため、相手の照準を散らす効果は期待できる。


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