[[Vシリーズ]]における攻撃・防御属性の一つ。実弾兵器のうち弾体の運動エネルギーによって攻撃するものが該当し、徹甲弾と範囲攻撃用の榴弾が属する。~
KE属性の武器は全体的な傾向としてオーソドックスな性能にまとまっており、武器カテゴリも多い。~
リロード・弾速・ロックオン時間・装弾数に優れる半面、威力保障距離外では攻撃力が大きく減衰する。~
威力とリロード時間がおおよそ反比例しており、[[DPS]]重視だが貫通しにくいものと、高威力で貫通しやすいがDPSが低いものに分かれるのが特徴。~
[[Vシリーズ]]における攻撃・防御属性の一つ。実弾兵器のうち弾体の運動エネルギーによって攻撃するものが該当し、徹甲弾(AP)と範囲攻撃用の榴弾(本来の意味での「HE」)が属する。~
KE属性の武器は全体的な傾向としてオーソドックスな性能にまとまっており、武器カテゴリの種類も最も多い。~
リロード・弾速・装弾数に優れる反面、威力保障距離外では攻撃力が大きく減衰する。~
威力とリロード時間はおおよそ反比例しており、ガトリングガン等[[DPS]]重視だが装甲を貫通しにくい(ロックは早く扱い易い)ものと、スナイパーライフルの様に高威力で貫通しやすいがDPSが低い(ロックオンも遅い)ものに分かれている。~

KE防御値の高いパーツ全体的に軽量・低EN消費であるがAPが低い。[[軽二>二脚#e1377afc]]・[[中二>二脚#vd874a3a]]・[[軽逆>逆関節]]は全パーツがKE防御型である。~
KE防御値の高いパーツ全体的に軽量・低EN消費であるがAPが低く、安定性に難がある物が多い。[[軽二>二脚#e1377afc]]・[[中二>二脚#vd874a3a]]・[[軽逆>逆関節]]はKE防御型のカテゴリとなっている。~

KE防御値をおろそかにすると連射武器が貫通して即死するため、KE捨て機体は特殊な立ち回りの機体を除きオンラインではほぼいない。~
一方でKE属性武器の攻撃力の最大値は手持ち武器で1800程度であり、それ以上の単発威力を持つ構え武器は連射が効かないことから、KE防御値を2000以上確保した機体もほぼ見ない。~
オンラインではKE防御値をおろそかにすると削り用の連射武器が貫通して即死するため、KE捨て機体は特殊な立ち回りの機体を除きほぼいない。~
一方でKE属性武器の攻撃力の最大値は手持ち武器で1800程度であり、それ以上の単発威力を持つスナライは連射が効かない(構え武器はほぼ跳弾不可能)ことから、KE防御値を2000以上確保した機体も少ない。~
こうした事情からオンラインでの機体のKE防御値は1000〜2000の値に収まっている。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS