[[AC3]]以降の[[AC]]が構築可能なアセンの一つの方針。

一例としては、予め一つの戦法の装備以外に[[垂直ミサイル]]や[[爆雷ミサイル]]等々、相手機体やステージといった要因によって機能し難い(又は機能しない)パーツを搭載し、ステージや相手機体の[[AP]]を見て判断、不要な方のパーツを破棄して戦闘するなど。~
[[ACV>アーマード・コアV]]では一定以上の火力が無いと[[跳弾]]して十分なダメージを与えられないシステムになっているため、あらかじめ複数属性の火器を装備しておいて、戦闘開始時点で敵機に合った武装を残してパージする、といった戦法が旧作以上に取りやすくなっている。

''[[重量過多]]状態になっていても[[パージ]]という作業が入る為、運用可能。''というかこうなる場合が多い。

ステージや相手に応じ装備・戦法を変えるという性質上、汎用性はなかなか高い。


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS