ハードコアモード
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開始行:
[[ACVD>アーマード・コア ヴァーディクトデイ(Armored Core)]...
[[4シリーズ]]の[[ハードモード]]の様に[[ミッション]]中に登...
補整の異なる複数のパターンがあり、同じミッションでも各パ...
また、当然通常のストーリーモードよりも高難度になるため、...
なお、セーブデータはワールドモードやストーリーモード用の...
*各ルール解説[#ha24a08e]
**TYPE:A "DAREDEVIL" [#k08b60f2]
-残機数:10
-被ダメージ([[跳弾]]時):x1.5
-被ダメージ:x1.5
ルール名の意味は「命知らず」~
ハードコアの何たるかを理解するには丁度良い入門ルール。~
多少自機が受けるダメージが増えているだけなので、少なくと...
逆に言えばこのルールで詰まるならば、自分の立ち回りぶりや...
**TYPE:B "THE BARGAIN" [#v37aa012]
-残機数:10
-ダメージ(跳弾時):x0.3
-ダメージ:x0.3
-弾薬費:x0.3
-獲得プレイヤーランクpt:x2.0
ルール名の意味は「大安売り」~
正にその通りで弾薬費が通常の3割程度、獲得出来るポイント...
但し此方から与えられるダメージも跳弾、貫通時共に3割と激...
**TYPE:C "MONEY IS EVERYTHING" [#af3cbcf3]
-残機数:5
-修理費:x3.0
-弾薬費:x50.0
-獲得プレイヤーランクpt:x3.0
ルール名の意味は「金こそ全て」~
ダメージ関連に変更は無いが修理費3倍、弾薬費に至っては50...
このお陰で[[実弾>>KE(攻撃属性)]][[タイプ>CE]]の武装はほぼ...
**TYPE:D "A POOR MAN" [#b63dbd76]
-残機数:5
-被ダメージ:x2.0
-報酬:x0.1
-修理費/弾薬費:x0.0
-獲得プレイヤーランクpt:x10.0
ルール名の意味は「貧乏人」~
貫通された時のダメージが2倍になっているが、それ以上に驚...
しかしながら修理、弾薬費は何と完全無料、更に獲得ポイント...
お陰で最初の内は非常にシビアな資金繰りだが、上手く終盤ま...
**TYPE:E "MR.COCKSURE" [#p357cfc2]
-残機数:1
-被ダメージ(跳弾時):x0.7
-被ダメージ:x0.7
ルール名の意味は「自惚れ屋」~
受けるダメージが跳弾、貫通時共に7割と一見簡単に見えるが、...
ノーミスの為に兎に角逃げてしぶとく耐える、最早COCKSUREで...
**TYPE:F "GAMBLER" [#n3f253b4]
-残機数:5
-被ダメージ(跳弾時):x5.0
-被ダメージ:x5.0
-ダメージ(跳弾時):x10.0
-ダメージ:x10.0
ルール名の意味は「勝負師」~
弾かれても貫通しても、与えるダメージが10倍と凄まじいルー...
但しこっちも弾こうが貫通されようが食らうダメージが5倍、...
このルールで[[スナイパーライフル]]や[[スナイパーキャノン]...
**TYPE:G "TOUCH ME SOFTLY" [#ha538c92]
-残機数:1
-被ダメージ(跳弾時):x0.7
-被ダメージ:x0.7
-ダメージ:(跳弾時):x0.7
-ダメージ:x0.7
-報酬:x0.5
-修理費:x2.0
TYPE:Eルールのアッパーバージョン。ルール名の意味は「優し...
残機は変わらず1機、相手も受けるダメージは7割、更には獲得...
ルール名の通り機体は優しく扱おう、でないとすぐに残機も収...
**TYPE:H "AEGIS" [#nb8781b8]
-残機数:5
-被ダメージ(跳弾時):x1.5
-被ダメージ:x1.5
-ダメージ(跳弾時):x0.05
-獲得プレイヤーランクpt:x5.0
TYPE:Aルールのアッパーバージョン。ルール名の意味は「庇護...
残機−5は兎も角、跳弾された際のダメージが雀の涙程度にまで...
あらゆる手段を使って全弾貫通を徹底しなければこの先きのこ...
**TYPE:I "ONE SHOT KILL" [#r4a84fa5]
-残機数:1
-被ダメージ(跳弾時):x5.0
-被ダメージ:x5.0
-ダメージ(跳弾時):x10.0
-ダメージ:x10.0
-修理費:x3.0
-弾薬費:x50.0
-獲得プレイヤーランクpt:x3.0
TYPE:Fルールのアッパーバージョン。ルール名の意味は「一撃...
残機が僅か1になった上に出費も激増、ワンミスで全てが無に...
クリアするには腕前もアセン知識も相応のものが求められ、運...
このルールで全ステージSランクが取れるなら、まごう事無き[...
**TYPE:J "NO FEAR" [#x63d0da6]
-残機数:10
-被ダメージ(跳弾時):x0.2
-被ダメージ:x5.0
-ダメージ(跳弾時):x0.2
-ダメージ:x1.5
-報酬:x0.3
-獲得プレイヤーランクpt:x5.0
ルール名の意味は「(そんな事は)とんでもない!」~
跳弾出来れば正にルール名の通りだが、だからと言って調子に...
そこにさえ気を付ければ割とプレイヤー有利、一番下のルール...
終了行:
[[ACVD>アーマード・コア ヴァーディクトデイ(Armored Core)]...
[[4シリーズ]]の[[ハードモード]]の様に[[ミッション]]中に登...
補整の異なる複数のパターンがあり、同じミッションでも各パ...
また、当然通常のストーリーモードよりも高難度になるため、...
なお、セーブデータはワールドモードやストーリーモード用の...
*各ルール解説[#ha24a08e]
**TYPE:A "DAREDEVIL" [#k08b60f2]
-残機数:10
-被ダメージ([[跳弾]]時):x1.5
-被ダメージ:x1.5
ルール名の意味は「命知らず」~
ハードコアの何たるかを理解するには丁度良い入門ルール。~
多少自機が受けるダメージが増えているだけなので、少なくと...
逆に言えばこのルールで詰まるならば、自分の立ち回りぶりや...
**TYPE:B "THE BARGAIN" [#v37aa012]
-残機数:10
-ダメージ(跳弾時):x0.3
-ダメージ:x0.3
-弾薬費:x0.3
-獲得プレイヤーランクpt:x2.0
ルール名の意味は「大安売り」~
正にその通りで弾薬費が通常の3割程度、獲得出来るポイント...
但し此方から与えられるダメージも跳弾、貫通時共に3割と激...
**TYPE:C "MONEY IS EVERYTHING" [#af3cbcf3]
-残機数:5
-修理費:x3.0
-弾薬費:x50.0
-獲得プレイヤーランクpt:x3.0
ルール名の意味は「金こそ全て」~
ダメージ関連に変更は無いが修理費3倍、弾薬費に至っては50...
このお陰で[[実弾>>KE(攻撃属性)]][[タイプ>CE]]の武装はほぼ...
**TYPE:D "A POOR MAN" [#b63dbd76]
-残機数:5
-被ダメージ:x2.0
-報酬:x0.1
-修理費/弾薬費:x0.0
-獲得プレイヤーランクpt:x10.0
ルール名の意味は「貧乏人」~
貫通された時のダメージが2倍になっているが、それ以上に驚...
しかしながら修理、弾薬費は何と完全無料、更に獲得ポイント...
お陰で最初の内は非常にシビアな資金繰りだが、上手く終盤ま...
**TYPE:E "MR.COCKSURE" [#p357cfc2]
-残機数:1
-被ダメージ(跳弾時):x0.7
-被ダメージ:x0.7
ルール名の意味は「自惚れ屋」~
受けるダメージが跳弾、貫通時共に7割と一見簡単に見えるが、...
ノーミスの為に兎に角逃げてしぶとく耐える、最早COCKSUREで...
**TYPE:F "GAMBLER" [#n3f253b4]
-残機数:5
-被ダメージ(跳弾時):x5.0
-被ダメージ:x5.0
-ダメージ(跳弾時):x10.0
-ダメージ:x10.0
ルール名の意味は「勝負師」~
弾かれても貫通しても、与えるダメージが10倍と凄まじいルー...
但しこっちも弾こうが貫通されようが食らうダメージが5倍、...
このルールで[[スナイパーライフル]]や[[スナイパーキャノン]...
**TYPE:G "TOUCH ME SOFTLY" [#ha538c92]
-残機数:1
-被ダメージ(跳弾時):x0.7
-被ダメージ:x0.7
-ダメージ:(跳弾時):x0.7
-ダメージ:x0.7
-報酬:x0.5
-修理費:x2.0
TYPE:Eルールのアッパーバージョン。ルール名の意味は「優し...
残機は変わらず1機、相手も受けるダメージは7割、更には獲得...
ルール名の通り機体は優しく扱おう、でないとすぐに残機も収...
**TYPE:H "AEGIS" [#nb8781b8]
-残機数:5
-被ダメージ(跳弾時):x1.5
-被ダメージ:x1.5
-ダメージ(跳弾時):x0.05
-獲得プレイヤーランクpt:x5.0
TYPE:Aルールのアッパーバージョン。ルール名の意味は「庇護...
残機−5は兎も角、跳弾された際のダメージが雀の涙程度にまで...
あらゆる手段を使って全弾貫通を徹底しなければこの先きのこ...
**TYPE:I "ONE SHOT KILL" [#r4a84fa5]
-残機数:1
-被ダメージ(跳弾時):x5.0
-被ダメージ:x5.0
-ダメージ(跳弾時):x10.0
-ダメージ:x10.0
-修理費:x3.0
-弾薬費:x50.0
-獲得プレイヤーランクpt:x3.0
TYPE:Fルールのアッパーバージョン。ルール名の意味は「一撃...
残機が僅か1になった上に出費も激増、ワンミスで全てが無に...
クリアするには腕前もアセン知識も相応のものが求められ、運...
このルールで全ステージSランクが取れるなら、まごう事無き[...
**TYPE:J "NO FEAR" [#x63d0da6]
-残機数:10
-被ダメージ(跳弾時):x0.2
-被ダメージ:x5.0
-ダメージ(跳弾時):x0.2
-ダメージ:x1.5
-報酬:x0.3
-獲得プレイヤーランクpt:x5.0
ルール名の意味は「(そんな事は)とんでもない!」~
跳弾出来れば正にルール名の通りだが、だからと言って調子に...
そこにさえ気を付ければ割とプレイヤー有利、一番下のルール...
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