距離減衰
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
距離に比例してエネルギーが弱まっていくこと。~
ACシリーズでは、射撃武器の威力が距離によって低下していく...
細かい仕様は作品によって異なる。
**[[NB>アーマード・コア ナインブレイカー]]〜[[LR>アーマー...
全ての実弾系射撃武器が、発射直後から距離に応じて攻撃力が...
[[ミサイル]]、[[ロケット]]はこの逆であり、発射後に加速し...
エネルギー兵器はいずれも一切距離減衰しない。
**[[4シリーズ]] [#zaddff86]
実弾・エネルギー双方に適応される。~
特にエネルギー兵器に顕著な影響を及ぼすようになり、武器の...
実弾はさほど影響を受けないが、[[グレネードキャノン>グレネ...
**[[ACV>アーマード・コアV]] [#i32013c2]
旧作までの「射程距離」のパラメータが廃止され、「威力保障...
[[KE>KE(攻撃属性)]]・[[CE]]・[[TE>TE(Armored Core)]]の全...
***威力保証距離 [#u1422a11]
弾丸が100%の威力を維持できる距離で、この距離内ならば距離...
威力保証距離を超えると、減衰率に応じて徐々に威力が低下す...
***減衰率 [#kcfa056f]
一定距離での威力の残留率を表わす。単位はパーセント。~
KE・CE属性の場合は「威力保証距離から“およそ”500飛翔した時...
[[バトルライフル]]や[[HEATキャノン]]などのCE属性武器が距...
***消滅距離 [#x99a43ec]
[[レーザーライフル]]、[[レーザーキャノン]]のみに存在する...
この距離に達するとレーザー弾が霧散し、一切の攻撃力を失っ...
[[ENアンプリファイアー]]の「射程距離上昇率」によって変化...
チャージ時間による変化はない。
***爆発距離 [#g5c00763]
[[パルスガン]]、[[パルスマシンガン]]、[[パルスキャノン]]...
この距離に達すると爆発し、範囲ダメージを発生させる。
消滅距離と同様、ENアンプリファイアーの影響を受ける。
終了行:
距離に比例してエネルギーが弱まっていくこと。~
ACシリーズでは、射撃武器の威力が距離によって低下していく...
細かい仕様は作品によって異なる。
**[[NB>アーマード・コア ナインブレイカー]]〜[[LR>アーマー...
全ての実弾系射撃武器が、発射直後から距離に応じて攻撃力が...
[[ミサイル]]、[[ロケット]]はこの逆であり、発射後に加速し...
エネルギー兵器はいずれも一切距離減衰しない。
**[[4シリーズ]] [#zaddff86]
実弾・エネルギー双方に適応される。~
特にエネルギー兵器に顕著な影響を及ぼすようになり、武器の...
実弾はさほど影響を受けないが、[[グレネードキャノン>グレネ...
**[[ACV>アーマード・コアV]] [#i32013c2]
旧作までの「射程距離」のパラメータが廃止され、「威力保障...
[[KE>KE(攻撃属性)]]・[[CE]]・[[TE>TE(Armored Core)]]の全...
***威力保証距離 [#u1422a11]
弾丸が100%の威力を維持できる距離で、この距離内ならば距離...
威力保証距離を超えると、減衰率に応じて徐々に威力が低下す...
***減衰率 [#kcfa056f]
一定距離での威力の残留率を表わす。単位はパーセント。~
KE・CE属性の場合は「威力保証距離から“およそ”500飛翔した時...
[[バトルライフル]]や[[HEATキャノン]]などのCE属性武器が距...
***消滅距離 [#x99a43ec]
[[レーザーライフル]]、[[レーザーキャノン]]のみに存在する...
この距離に達するとレーザー弾が霧散し、一切の攻撃力を失っ...
[[ENアンプリファイアー]]の「射程距離上昇率」によって変化...
チャージ時間による変化はない。
***爆発距離 [#g5c00763]
[[パルスガン]]、[[パルスマシンガン]]、[[パルスキャノン]]...
この距離に達すると爆発し、範囲ダメージを発生させる。
消滅距離と同様、ENアンプリファイアーの影響を受ける。
ページ名: