MOAのマスコットACの通称であり、同時に小説版MOAの後期主人公機。
ちなみに小説版MOAの主人公の名前はフリッツ・バーン。
命名者は小説版MOAの作者である篠崎砂美氏であり、実はオフィシャルな名称ではない(故に通称)。他にオフィシャルな名称が存在しないため、実質の正式名称となっている。
武装はカラサワ、月光(小説版だと1ランク下のLS-3303)、垂直、ENグレの4つ。マスコットACで最初にカラサワ&月光を装備した機体である。小説版にはアナイアレイターのアセンブリがイラスト付きで掲載されており、実際にMOA内のガレージで組む事も可能で、意外にも重量過多にはならない。
しかし、武装はそれなりに使えるが、如何せんフレームと内装が死んでいるため、OP通りの動きはしない。かといって内装を変えれば即重量過多で出撃負荷という、素敵性能の極みである。
無理矢理理由を付けるとすれば、小説版におけるアナイアレイターは見かけ上既存パーツで構成されているが、アセンブリを行ったのはエラン・キュービスである事から、相当なカスタムが加えられているとも考えられる。
付け加えるなら、改良型のアナイアレイター+は重量二脚なので無理なく普通に使える。但し、外見上の素敵性能はがっかりするほど減少するので注意。
Counter: 712,
today: 5,
yesterday: 4
最終更新: 2008-04-12 (土) 03:47:57 (JST) (35d) by ゲスト
