[[ミッション]]にて用いた弾薬の費用のこと。~
[[ミッション]]にて用いた弾薬の費用のこと。[[修理費]]と共に精算される。~
弾薬の値段は武器ステータスを詳細表示させた際の弾単価で知ることができる。

一般に単価と攻撃力はだいたい比例しているが、[[グレネード]]や[[ミサイル]]の弾単価は比較的高額である。~
一般に単価と攻撃力はだいたい比例しているが、[[グレネード>グレネードランチャー]]や[[ミサイル]]の弾単価は比較的高額である。~
単価は安くとも[[チェーンガン]]や[[マシンガン]]のような装弾数の多い兵装も弾薬費が高騰する傾向にある。~
また弾薬費は[[ミッション]]に於ける評価に関わってきたりもするので、決して軽視できない要素であろう。
また弾薬費はミッションに於ける評価に関わってきたりもするので、決して軽視できない要素であろう。

所謂レーザー、パルスガンなどEN武器はPS2系列までは弾薬費が無料であり、[[ミッション]]では実弾よりも費用の面で圧倒的に優秀であったが、4系列では比較的高額の弾薬費が課せられることとなり、費用面での優位は無くなっている。
所謂[[レーザーライフル]]、[[パルスガン]]などEN武器は基本的に弾薬費が無料であり、ミッションでは実弾よりも費用の面で圧倒的に優秀であったが、[[4シリーズ]]と[[AC6]]については比較的高額の弾薬費が課せられることとなり、費用面での優位は無くなっている。

尚、4系列ではパージした武器については全弾薬を使用したとみなされる。
尚、4シリーズとVシリーズでは[[パージ]]した武器については全弾薬を使用したとみなされる。~
故にうっかり肩&背部[[ASミサイル]]や、搭載弾数2000発オーバーの[[オートキャノン]]を捨てようもんなら報酬が大赤字になるのは確実である…。

[[AC6]]ではミッションクリア後のみ行い、失敗した場合の精算は行われない。


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