[[フロムソフトウェア]]のCGデザイナー。開発部CGセクション・ディレクター(05年現在)。「すずき としゆき」。~
97入社、03年ディレクターに昇格。[[初代]]からACシリーズに携わっており、[[ACNB]]と[[ACFF]]を除くほとんどの作品でCG制作に参加している。また、「A.C.E.1,3」など他のフロム作品にも幅広く携わっている。~
97入社、03年ディレクターに昇格。[[初代>アーマード・コア]]からACシリーズに携わっており、[[ACNB]]と[[ACFF]]を除くほとんどの作品でCG制作に参加している。また、「A.C.E.1,3」など他のフロム作品にも幅広く携わっている。~
フロムのCGムービー制作の代表的存在だったが、10年初頭に退社。「A.C.E.R」以降のムービー制作には関わっていないそうである。現在は海外のCGスタジオで活動しているとのこと。

ゲームにおけるムービーの役目に関して、「ゲーム本編では伝えきれない部分を表現して、ゲームを魅力的に引き立てる」と語っている。

また毎回の新要素の表現は苦労の種で、[[AC3]]でのチーム戦は当初『1対1で勘弁してもらえないか?』と打診したほどだったという([[佃氏>佃健一郎]]に「絶対譲れない」と言われたらしい)。しかし、その甲斐あってかAC3のOPムービーは[[ACfA]]が発売した現在でも、ユーザー間ではシリーズの名ムービーに数えられる一本である。


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