OPムービー等における演出が、実際にゲームで動かした場合と比べて、実現不可能なほどに派手であったりすること。
NXにおけるオラクルの戦闘機動やLRのハンドレールガンの威力、4の突撃型ライフルの銃剣としての使用、あるいはどう見ても重量過多の一部OP機体などがこれに当てはまる。

好意的に解釈すれば、『本来ACはこの位の動きは出来る機動兵器なのだが、ゲームシステム上の制約を受けているためにギャップが生まれてしまう』ということなのだろう。
もしくは『アクションゲームとしての面白さが重視されているのがゲーム中のAC、映像・世界観的な演出が重視されているのがムービー中のAC』と考えることも可能か。 どちらにしろ、フロムマジックによってムービーそのものの中身は良い意味で派手になっているのは事実である。
従って、そこに批判の目を向けたり突っ込みを入れるのは無粋というものであろう。

また、ゲーム本編の制作とCGムービーの制作は別チームで並行して作業されているため、後々の仕様変更などで結果的に「フロムマジック」になってしまうこともあるだろう。

ちなみにフロムマジックは他のフロム?開発のゲーム(叢-MURAKUMO-やAnother Century's Episode)等でも見受けられる。


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