あ い う え お か き く け こ さ し す せ そ た ち つ て と な に ぬ ね の は ひ ふ へ ほ ま み む め も や・ゆ・よ ら り る れ ろ わ・ん 数字 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
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発射後ある程度上昇してから追尾を始めるミサイル。 通常型とくらべて迎撃されにくいため命中率は高い。また誘導のための距離が稼げるぶん近距離での運用も可能。 対人戦では発射したことに気付かれにくく死角からビシバシ当てていける。
他のタイプのミサイルと組み合わせればより相手を撹乱でき、連動ミサイルや左右背面兵装を同時発射出来る作品では特に有用な戦闘スタイルとなる。
しかしその性質上、一度避けられると再度追尾することはほぼ皆無であったり、一方で天井の低い場所や上下に障害物の多い環境では無力(むしろ自爆しかねない)。 メリット同様デメリットもはっきりしている武装のため、ミッションや対戦ステージによってはパージするか、または最初から装備しないという選択が成される。